Tomohiroとは

なんてぇ事はない、ただの自己紹介なんですが、、

TopPageへ


氏名 Tomohiro
あだ名  ぐっちゃん とか ぐっさん とか?
 色々あるので苗字は伏せておきますが、あだ名で見当つきますね^^;

性別 男性
 悲しいほどまでにおとこです。

誕生日 12月20日
 誕生日がこんな日だと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒になるんだよねぇ(;_;)
 あぁ、遂に30代に突入してしもうた(´Д`;;

出身地 宮城県
 米と魚介類、牛タンとかも美味しいとこです♪

職業 公務員
 通信系のお仕事を色々言う感じ?

お気に入りなものごと
・にゃんこ〜♪
 特にダヤンが大好き〜 わちふぃーるど自体が大好き♪
 勿論、本物のにゃんこも大好きです♪
・食べ物
 麺類には目が無いです。
 そば、うどん、らーめん、パスタ、、 料理の得意ではない自分でも料理出来るからかな(笑)
・自転車とか街歩きとか
 学生の頃、輪行とかしていたので社会人になっても、暇さえあればシティサイクリングとかしてます。
 街歩きも、ウインドウショッピングしながらするのが好きですね。
 走るのはあんまり得意ではないですが、人並みのスペックは維持。(3000mタイム12分37秒)
 東京暮らしになってからは、専ら街歩きになってます。
・Mobile(PDA)いぢり
 なんつうか、ちっさい電子ガジェットに興味を惹かれます。
 恐らく、ファミコンが発売された1985年当時に少ないお年玉を手に持ち、ファミコンを購入しに行った
 のに売切れだったので「同じコンピュータだから」と思い、カシオのポケコン(確かFXシリーズ)を購入
 したのがすべての始まりでしょう、、
 お陰で、こんな人間になってしまいました(苦笑)
・PCいぢり
 まぁ、Mobile(PDA)いぢりと被るのですが、Linuxなるものをほげほげと遊んでたりします。
 自作PCは、パーツの価格崩壊と共に一気に熱が冷めました、、
 NotePCはIBM ThinkPad系列がお気に入りですが、次機種は未定。
 最近は玄箱とかGLAN-TANKとかNAS系いぢりとVoIP系に傾倒中?